2005年05月04日

脂肪吸引とは

そろそろダイエットしなきゃと焦る時期・・・なんか毎年同じことの繰り返しじゃありませんか?私も結構ダイエットを試みましたが、一時的にはうまくいきましたけどやはり「リバンド」に悩まされています。前置きが長くなってしまいましたが、このブログでは数あるダイエット法の中でも医療的手段として有名な脂肪吸引に迫ってみたいと思います。

脂肪吸引とは
人間の体内にはもともと「脂肪細胞」が存在しています。成人するとその細胞は一定となるようです。食事制限等で行うダイエットの場合、「脂肪細胞」の数が減らない代わりに、細胞一つ一つの大きさが小さくなり、体脂肪が減少します。しかし大きさがただ小さくなっただけで、また細胞は大きくなろうとします(これがリバウンド現象)。一方、脂肪吸引の場合、外科的手術により「脂肪細胞」そのものを除去することによって体脂肪を落とします。一旦除去すれば「細胞脂肪」は増えることは無いといわれており、これが脂肪吸引は「リバンドしない」と各美容外科がアピールできる理由となっています。
posted by 脂肪吸引でダイエット at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

